top of page
  • 執筆者の写真ウエルランド市川スタッフ

コメダ珈琲店の「とろみコーヒー」


最近TVでも話題になっていますね(^O^)/



コメダ珈琲さんから↓


「とろみコーヒー」とは、その名前の通り、とろみのついたコーヒーです。 とろみがついていても、コーヒー本来の味わいを感じていただけるように、コメダブレントと同じアラビカ種の豆を濃く抽出し、コメダ珈琲店らしいコクと、苦みの余韻をお楽しみいただけます。なめらかな口あたりのとろみは、食道をゆっくり通るのでむせにくく、また時間をかけて少しずつ飲んでも冷めにくいので、ゆっくり、のんびり、くつろぎのコーヒータイムをお楽しみいただけます。



「ひとりでも多くの方にいつまでも安心して飲んでいただける、おいしいコーヒーをお届けしたい」。そんな想いから、歯科医師・日本摂食嚥下リハビリテーション学会認定士である、朝日大学歯学部の谷口裕重教授にご監修いただき、石光商事株式会社との共同開発で「とろみコーヒー」は誕生しました。 高齢化が進む中、飲み込む力が弱くなる方は年々増えています。飲み込む力が弱くなってくると、サラサラとした飲みものはうまく飲み込め ずむせてしまったり、気管に入って肺炎を起こしたりという危険性も。むせてしまう経験が重なると「飲むことが怖くなる」。そして、どんなに好きだったコーヒーも「安心して飲めない」と思うと、いつの間にか敬遠されコーヒーを卒業してしまう。コメダ珈琲店では、そんな悲しいコーヒーからの卒業を減らし、ひとりでも多くの方に安心してコーヒーを楽しむ“くつろぎ”の時間を楽しんでいただきたいと思っています。



コメダさんの公式オンラインストア

でも販売していますが当店でも

お取り寄せ可能です。


15袋入りで1,900円です(税込)





弊社スタッフも試飲しましたが

すぐに飲むとトロミ感が薄いので

少し待った方がいいかも?です。


珈琲の風味も損なわれず

とっても美味しかったです(*^^)v

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page